ジェネ缶!

夢キャス感想。一番好きなスマホゲーム「夢色キャスト」についていろいろ書くブログ

劇団ジェネシス GENJIガチャ 感想

ここからはジェネシスGENJIガチャのキャスト感想になりますー!

ネタバレ配慮してません

 

 

ガチャ110連120連して覚醒して全部読めたのは

大本命の黒木崚介と朱道岳、藍沢湧太郎のお三方(n*´ω`*n)

未覚醒のれいと未所持の灰羽さんについては以後…チャンスがあれば(T_T)

 

今回、恋愛的なものはまぁ微塵もなく…(恋愛ストーリーがまだなので当たり前ですねw)初公演と同じで全員UR、フィフス絵っていうのが最大のポイントだと思います。

やっぱり細部に至るまですごくきれい!!!うっとりしますね♡公式ファンブック2はやく出ないかなぁ。

あ!あと!全員にソロボと特別スキルボイスがーーーー!!!!最高です。

 

お話自体は初公演と同じで、ミュージカルの内容をちょこっとさらいつつ…

大きな違いは主人公とのちょっとした絡みがあったところ!

ライバル劇団なのにこれからどーやって恋愛関係にもっていくのかなぁとドキドキしてますがなんとなく各人との関係性が見えました。

 

 

 

黒木崚介

f:id:genekan:20170618023813p:plain

 

黒木さんーーーー!素敵!でもイラスト的には初公演のほうが好きという!

黒木さんのソロ曲音ゲーって感じがすごくして楽しかった。いつもの夢キャスのミュージカル風なのがすごく好きなんだけど、今回は今回でよかった。

こう、まじめで自分に厳しい完璧主義者なんだな~~。なんか夢カンに負けた??というか自分たちは完ぺきだったはずだ…しかしなにかが足りないのか…てなことを言っていたので投票の結果、負けということなのかな???

その足りてないものイコール主人公、みたいな感じだと思うので、君がほしい!という展開になるのか…???うーん。

鋭い刃のような瞳が思ったより優しく自分を見ていた~的なシーンが萌え。

 

GENJIミュージカルでは黒木崚介は、一途に光の姫君を愛し抜く貴公子「紫」と、愛ゆえに狂気を宿した貴公子「六条」の2役を演じ分ける。と紹介されていたように2役を演じてた。ヤンデレ六条がメインなのか(?)ソロボはこれ、六条だなーと思ったけど、どっちかといえば一途でひたむきな紫のほうが好き。ミュージカルシーンの六条もうしつこすぎてwwwちょっとイヤだwww紫の忠実なしもべ!ってほうが好きだし、合ってるんじゃないかなーと思いました。

 

特別スキルボイスの

姫、愛している

っていうのがwww恥ずかしすぎてwww無心になるまではちょっとシャンシャンミスりましたwwwwwこのスキルボイスすごいw姫、愛しているっていい声で何回も言うんですよwww

 

 

 

藍沢湧太郎

f:id:genekan:20170618023909p:plain

 

藍沢さんも初公演のほうがイラスト的には好きでした!GENJIなら覚醒前のほうが好みです。

とくに思い入れはまだないんですが、大人包容力でやさしくて、男らしいっていうのがすごく伝わってきました。昴の兄貴分、みたいな。

主人公に対してもしっかり礼節をもって大人の対応でかかわってきてくれました。さわやかでいい人だなぁ。

GENJIミュージカルでは空蝉。幼き頃の思い出が恋に変わる瞬間…と実直で誠実なキャラ設定がよくあってました。

特別スキルボイス「愛している…」がほんと…恥ずかしかったですwww

 

 

 

朱道岳

f:id:genekan:20170618023942p:plain

 

自引きでは来なかったけど神救済30連目で好きなURがえらべる!システムを2回繰り返してゲット!!

一番気になっているキャストで、

一番好きなカード。覚醒後もめちゃくちゃ好み。

 

そして。

 

まさかの!

 

 

まさかの!

 

 

 

ケンカップルきたーーーーwwwwwww

かわいいwwwwww

 

 

主人公まどかが珍しく強気に睨んだり!

珍しく短気に怒ってみたり!

対する岳はまあいうほど喧嘩腰じゃないんですけど、煽ってくるから主人公喧嘩腰で行く→その強気なところを気に入る、みたいな感じでした。主人公急にそんなキレてどうしたwとも思ったけどねw

好きな感じ!!!すっごくいい!きっと落とすの楽しいよ!きっとデレが楽しいよ!うわーーーーたのしみ!!!

そもそもビジュアルも最高に好きなんですがCV平川さんが好きすぎてほんと最高ですありがとう!!!

(別ゲーで申し訳ないけど畑も違うけど、ラッキードッグっていう大好きなBLゲがありまして、そこに出てくる推しキャラに似てるんですよ!!CVも同じ!)

で、GENJIミュージカルでは、真実の愛を知りもだえ苦しむ貴公子「朧(おぼろ)」っていう設定の通り??とにかく色っぽい。妖艶。GENJIで一番好きな感じです。これ朧ルートでドラマCDとか聴いてみたい。

ソロボも一番良かった!

「姫、お前だけなんだ、おれが本当に愛せるのは…」

切ない言い方がちょうどこう、ときめきを刺激してツボです。

特別スキルボイス「お前だけを…」もかなり良かったです♪

 

 

 

 

GENJI回してよかったなーと満足してるけど、

それ以上にガチャ運のなさね!!!(´;ω;`)

感想書きながら、なんか余計に

冷たい仮面の下に熱き恋情を抱える貴公子「葵」

最も年若いながらも想いの強さは誰にも負けないと自負する貴公子「三宮」

の二人も気になってくる…!

あーーーやっぱり灰羽さんほしいなぁ。

葵さんイラストかっこいいんだよなぁ。婚約者とのすれ違いとやらも見たいし。

灰羽さん自体どんな感じの人なんだろう??まどかとどんなふうに関わるのかめっちゃくちゃ気になる!!